2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車ときどき修理ときどき車検のつづき

パドック・ヤジマに到着する直前、小雨がパラついてきた。これはまずい・・・何しろこの車、ワイパーが動かないのだ。前方を走るA氏の車の後を慎重について行く(この時、万一追突してもA氏なら許してくれるかも、などとは決して思っていない。決して)。…

愛車ときどき修理ときどき車検

私の愛車がこの19日で車検の満期を迎えた。数ヶ月前から妻には「車検が来るよ、車検が来るよ」と暗示をかけられていたのだが、まだまだ先のことと思い、仕事仕事で私的な事は後回しにしていた。しかし、車検が間近に迫っていることを感じさせるのは妻だけ…

東京日和2のつづき

日本橋ロイヤルパークホテルに着くや否や、私の携帯が鳴る。某外資系生命保険会社に勤めるO嶋からだ(←伏せ字の意味がない)。「あのぉ〜、今いいですか。実は・・・今月分の保険料が引き落とせないようなんですが」歩き疲れてようやくこのロイヤルな空間で…

東京日和2

昨日は山のようなデスクワークを抱えつつも、ひとまずそれを傍らに置き東京へ。昼食を沼津のトラディショナルなスパゲティ屋「マルコ」で済ませいざ出発!ちなみに食べたのはオムレツスパゲティ中盛。沼津から東京へは約1時間。三島に新幹線の駅があるおか…

急流で悠然と泳ぐ

あまりにも世の中の流れが早すぎる。そして、その流れの中で必死にもがき、なんとか浮いているものもあれば没していくものもある。かくいう私にも新しい大波が次々と押し寄せ、その数はしばらく減らなそうだ。 進み行く技術的な進歩、カレル・チャペックが私…