2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色、いろいろ、金、メタル

今日、朝一番で免許の更新に出かけた。今までは更新の度、決められた時間に受ける割と長めの講習・・・だが今回は違う。そう何を隠そう人生初の優良運転者となったのだ。こうなると講習もシンプルこのうえない。都合の良い時間にループしている講習ビデオを…

36

昨日28日、晴れて36歳になった。朝、家族から「おめでとう」。顔がニヤける。職場につけばスタッフやお客様からも「おめでとうございます」と。学生スタッフのI川からはプレゼントまでいただいてしまった。男からのプレゼントはある意味新鮮で嬉しい!こ…

母の誕生日、終戦記念日、思い出した大好きな言葉

毎年この日は色んな事を思い出す。終戦記念日であると同時に母の誕生日であるからだ。今年も戦争に対する思い、母や亡き父、家族に対する想いと、色んな事が頭の中を駆け巡る。そんな中、初めて社会人と呼ばれる立場になりいくらかの時を経て出会い、当時大…

ささやかな感動

数日前、生え変わりのため長男の歯が抜けた。ラーメン屋での出来事だったが、凄く嬉しそうな長男。その日は一日「あ〜、歯が抜けて良かったよ〜」を連発。そして今日。ちょっとした用事を思い出し自宅に電話する。3回ほどコールすると「もしもし」と長男の…

女性トランぺッターもやるもんですな

【首の痛みについて多くの方にご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。お陰様で極端な痛みはなくなりました。】久しぶりにトランペットの音が聞きたくなり、Youtubeで検索していると、女性のトランぺッターがスターウォーズの有名な旋律を演奏している…