2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆は奥が深いのではなく不親切なのでは

世間では3連休と言われているが、土曜日も月曜日も仕事だ。しかし、日曜日だけは久しぶりに休みがとれた。 かねてから息子が「次にお父さんが休みの日はミニ四駆で遊びたいな」と切望していたこともあり、朝から「僕とパパの店」で有名なマルサンホビーの原…

次男卒園

2010年、3月17日。長男の卒園から2年、ついに次男が卒園の日を迎えた。 長男の卒園式にはどうしても外せない仕事があり残念ながら出席することが出きなかったが、今回は間隙をぬって参加することができた。 一番最初に入場してきた次男。卒園証書も…

白日のもとのホワイトデー

衝撃の(市民はもう慣れてしまったのか・・・)ニュースばかり。 富士急は2012年4月までに撤退(読売)、西武は早ければ2011年2月期中にも閉鎖・・・(日経)。 経営判断としては適切なのかもしれないが、寂しい限り。 十字屋、ニチイ、長崎屋、丸…

缶バッジはつづく

まだまだ続く韋駄天家での缶バッジ自作ブーム。周囲の人に聞くと、娘さんをもつお母様たちは「ああ、知ってる知ってる!」とか、「昔ハマったよ〜」などという反応が返ってくる。この自作マシン、ある一時期に一世風靡したアイテムらしい・・・ 知人にも出来…