2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒メモ

季節柄? お酒を呑む機会が多い今日この頃。中でも印象深かったお酒をメモ【日本酒編】 一位 富士錦 大吟醸あらばしり(富士錦酒造) 二位 久保田 大吟醸 万寿(朝日酒造) ※久保田の洗心を呑むチャンスもあったのだが・・・訳あって分け合ってもらえなかっ…

死ぬまでに一度は

自分で車のデザインをし、その車に乗ってみたい。と、大昔は良く思ったものだが、最近またその思いが強まって来ている。幼少の頃はスーパーカーブームがあり、近隣の公園や空き地にショーがやってくると、父と観に行った記憶がある。ランボルギーニ(Lamborgh…

心洗われる時空

昨晩、smokey氏プロデュースによるブルースライブを観に行った。出演者は元アウンアウン・ウィウィアンヲの・・・、じゃなくてダウンタウン・ブギウギバンドのベーシスト新井武士さんと、元モンタ&ブラザースのギタリスト高橋マコトさん。そしてピアノ…

読書・観書「酔古堂剣掃」編

寝しなに歴史モノや推理小説をよく読んでいた今は亡き父、伝記などが好きな母(健在)。そして、その血を受け継ぎ、本を読む事を苦としない姉・・・。こんな家族の中、私だけは読書が嫌いだった。それもほんの10年くらい前まで。家族のそんな姿を見ても何…