2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みはあれど異常なし

月曜日の朝、職場に向けて車を走らせていると首に痛みを感じた。 T字路にさしかかり左右を確認しようとするとズキっと強烈な痛み。 その後痛みは上下の動きにも反応するようになる。寝違えたのか、一日様子を見てみようと思いその日はツタンカーメンのよう…

だがしかし、情けない話しである

「お父さんはなんでお休みがないの」と息子達 「仕事ったって全く行事に出られないなんてありえないだろ」と町内の人達 「忙しいだろうから黙ってたけど、先日おばさん亡くなったんだよ・・・」と家族少なくとも今の状況ではどうにもできない。だがしかし、…

初めての韓国(2)

9日、民族村を見終わるとみな空腹の様子。彼等は前日の晩の会話で、私がタッカルビを食べたいと言ったことを覚えていたようで、スンチョン大学の学生御用達のお店を押さえてくれていると言う。再び大学近くまで戻り、チュンチョン・トシキ・タッカルビとい…

初めての韓国(1)

7月7日〜9日の滞在期間を終え、10日に無事帰国。初めての韓国であり、とても濃厚な三日間となった。6日の夜、釜山の空港に着くとスンチョン大学のA教授がはるばる自家用車でお迎えに来てくれた。相当お疲れの筈なのに満面の笑顔で。心から感謝! 釜山…

自然の力

昨日はグランシップで大きな学会が行われるため、8時には現地についていなければならなかったのだが、朝起きると暴風、豪雨、雷鳴・・・何やら尋常じゃない雰囲気。6時44分初の電車に乗るために一路沼津駅へ。!!!良くニュースなんかで冠水した道路を…