2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうきんな国

茶道、剣道、空手、柔道、合気道、寿司、はたまたソメイヨシノから万葉集まで、起源は我が国のものであると主張した某国。 しまいには皇室のルーツにまで触れ、挙げ句の果てに日本は○○民族が作った国だと・・・。日本は温厚(呑気か?)な国であり、ことさら…

七五三

去る12日の日曜日、長男坊の七五三の儀式を行った。妻と長男は昼前に写真スタジオに入り、着付けだこと、化粧だこと、大変な騒ぎ。息子も色んな衣装を着せられては写真をパシャパシャ。 この奇妙な非日常に息子は怪訝・・・笑顔も無い。流石の写真屋も困り…

自ら命を断つ

自殺のニュースが後を絶たない。報道の偏りのせいか最近では若者の自殺がことさら多く目に飛び込んでくる。 また、その報道を受けた同世代が「私も・・・」「俺も・・・」と連鎖する波が再び起きているように思える。しかし警察庁の統計を見れば一目瞭然。若…

全部生きてる@

1).mac 2)yahoo! 3)hotmail 4)goo 5)livedoor 6)excite 7)infoseek 8)gmail 9)ezweb 10)ocnそして職場のメールアドレス・・・気づけば11もメールアドレスがある。それも皆使い分けができていて、今も皆生きている。難儀な話しではあ…