2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りにはいかない訳で

前の日記で今週の昼食計画(案)を立てたのだが、実際は・・・月曜 ボルカノでピカタ の予定が、C&Bカレースタンドのカツカレー火曜 一丁目でフレッシュバジル の予定が、Coco壱のソーセージカレー3辛400g水曜 パスタ亭でカルボナーラ の予定がマ…

マルコばかりでは何ですので

昨日の昼食は「夢の中へ」でスパゲティを食べて来た。 来週はどうしようか、月曜 ボルカノでピカタ 火曜 一丁目でフレッシュバジル 水曜 パスタ亭でカルボナーラ 木曜 夢の中へでツナ 金曜 伊太郎でカントリー 土曜 マルコでパルメザン 日曜 自宅でマ・マー…

来客、オイル交換、ボウリング、野球

土曜日、以前職場の手伝いなどもしてくれたことがあるKが遊びに来てくれた。Kは今、大手製薬メーカーのMRとして安全運転で頑張っている。 せっかくなので昼食を超有名イタリアンレストラン「マルコ」に職場のYも一緒に連れて行く事にした。 ここで激レ…

気が付けば春ですな

家をでがけに庭や家の周辺を見渡してみた。 明らかに目に飛び込んで来る「色」と、耳に聴こえる「音」の数が増えている。それは木々の緑であったり、咲き誇る花であったり、あるいは鳥のさえずりであったり、水量の増えた川のせせらぎであったりする。 息子…

ワイハ的隠れ家

ここ、千本の海岸。ぽつんと置かれた看板。看板の左にある建物と建物の間をこっそり抜ける(こっそりでなくても良いが・・・)。そう、その先には一見民家の佇まい、ハワイアンカフェ「イヴァ・ケリー」があるのだ!今日はここ、イヴァ・ケリーにお仕事で大…

家族と過ごしたり

「春休みが終っちゃうね〜」と息子達からのプレッシャーを受けつつも、やはりここしばらくは土日祝日ってなんですか? 状態だった自分。 始業式直前の日曜日、幸い休みをとる事ができたので家族全員で出かけることに決めた! 息子達にリクエストを聞いてみる…

早いもので21年度スタート

出勤し、職場の駐車場に車を停めると、隣の駐輪場に自転車を停めている学生達が目に入った。土曜日なのに部活かな? などと思うと同時に、自分も高校生時代にこの駐輪場を使っていたな、などと昔を思い出してしまった。(もう20年も前か・・・) 韋駄天家…