2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RCカー製作、工具つれづれ

ラジコンを作りはじめると分かるが、キットに付属している道具(ちっちゃいレンチ類ね)の他に、マニュアルに書かれている最低限必要な工具は文字通り最低でも持っていないと作業ができない。 例えばタミヤのTA-05 Ver.2の場合、<用意する工具(当然別売り…

人間とは面白いもので

しかし色んな人がいるな、とつくづく思う今日この頃。 勉強になる。 自分が目指したいと思う人を目指そう。支えて下さる全ての人に感謝。 ボロクソ書きたいこともあったが、バカバカしいので止め。自分まで見苦しくなってしまうのは嫌だからね。 頑張るぞ!!

サーキットデビューその後

大変である。 ラジコンのサーキットデビューを果たした韋駄天三兄弟だが、とにかくメンテ(というより治療の域)にかかる手間と時間は半端ではない。 もちろん、より早く走るためのセッティングなんかではない。最低限走るための機能を維持するのにも一苦労…

数学、物理、化学、技術、そして勝負

日本人がノーベル賞を受賞。なんとも目出度いニュースが閉塞感漂う巷を活気づかせてくれた。 そんなか、先日、地道に作り続けてきたラジコン3台がようやく完成を迎えた。最終調整を済ませ、マルサンホビー原町店のサーキットで遂にデビュー! 韋駄天は◯十年…

歳かな、ふと思い出すことが・・・

何やら人騒がせな動きをしている人が・・・いいか。 それはそれとして、ふと昔住んでいた家の景色が浮かんだ。 と、同時に良く遊んだ近所の子供達の事も鮮明に思い出されてきた。■しょーちゃん、良くしゃべる面白い子だった。(姉ちゃんいたな) ■しんちゃん…