息子たちと一緒にトライ

 もう忘れてました、ここ・・・。というよりFaceBookの台頭で、ブログというカルチャーから遠ざかっちゃってました。

 長男が「俺、カートやりたい!」、次男「俺も!」と言い出し、その情熱が維持しているようなので、思い切ってレーシングチームに入会することを決意した2012年10月。

 二人とも習い事と言えば、水泳をずっと続けており、あの時も「水泳やりたい!」という熱い思いを受けての入会だった。ただ、水泳は私も妻も苦手・・・『じゃぁ一緒にやろっか』とはならなかったのだが、今回は違う。もともとモータースポーツの好きな自分はもちろん、妻も乗り気だ! そんなこんなで、家族でカートライフを楽しむことにした。

 車両の購入はまだ先になるだろうが、さりとて、練習に使用する諸々のアイテムは揃えなくてはいけない。自分だけが楽しむのであれば、最低限の服装や借り物で揃えても全く抵抗はないのだが、せっかく家族で(まして息子たちは本気)取り組むのであれば、初期投資は惜しみたくない。チーム監督のアドバイスを元に以下のものをチョイスしたので、メモ方々。

■ヘルメット
ベル(息子二人) http://www.bellhelmets.jp/
アライ(自分&妻) http://www.arai.co.jp/jpn/top.html


■スーツ
スパルコ(息子&自分) http://www.sparco-japan.com/
CLA(妻) http://www.lears.jp/cla/


■シューズ&グローブ
スパルコ(全員) http://www.sparco-japan.com/


■ネックサポーター
フリーマインズ(息子二人) http://www.freemracing.it/en/
スパルコ(自分&妻) http://www.sparco-japan.com/


■リブプロテクター
フリーマインズ(全員) http://www.freemracing.it/en/


 これで練習を重ね、やがてはマイカートを持てるといいな〜。とニヤニヤしている訳で・・・。いかんいかん、自分は後回しでも、息子には先に用意せねば。これまた、監督からお話をうかがった中で狙っているメーカーの物があるのだ。楽しみだ〜ね〜♪