2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一のホビーショップ

仕事を早めに終え、沼津市原(はら)にあるホビーショップの老舗、マルサンホビーへ。 息子たちのために父である韋駄天がかつて使用していた古(いにしえ)のラジコンカーを復活すべく諸々の相談に伺ったのである。 まずは韋駄天でも想像のつくリペアパーツ…

ベイブレードの奇跡

19時半過ぎ、長泉町のトイザラスに立ち寄る。目的は息子たちがはまっているタカラトミー社のベイブレード用アイテム、ラバーグリップを購入するため。 しかし、目的のラバーグリップはすでに完売状態で在庫なし。また出直そうとその場を立ち去ろうとすると…

春、懐かしい日々を思いだす

事業始まって以来の出来事、監査に2日間を要した次第・・・。 あけて日曜日、休みをいただいた。 朝起きると、息子たちはもう絶好調「お父さん、今日おやすみ!?」と。さっそく庭に出て、芽吹いた植物たちに水をやり、周辺をうろうろ。 桜の木はまだ花を蓄…

ミニ四駆も落ち着きつつ

ここの所ミニ四駆ネタばかりだが、これでひと段落。何度も書いたが結局のところコースが無いとな〜という結論。 で、土曜日の夜自宅の玄関を開けると、狭い玄関をほぼ占有している段ボール箱がひとつ・・・側面にはタミヤのロゴ。 【でかすぎ・・・】 ついに…

ミニ四駆の苦悩

ようやく右と左くらいが分かってきたミニ四駆。先週もタミヤのイベントに遠征! 巷のベイブレード旋風を目の当たりにした経験から、「ま、ミニ四駆なんてよ」と思って出かけたが大間違い・・・。 会場は人、人、人。老いも若きも男も女もマイミニ四駆を持参…