2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょんなことでチャップリン

今日、とあるメディアの方からチャップリンの作品に関するコメントを求められた。ここ数年はごぶさたしていたが、小学校3年生頃、父と共に見たのをきっかけに、はまりにはまったチャップリン! 懐かしさもあいまってすぐにコメントを送った。チャップリンオ…

懐かしい写真発見

PCの画像を整理したら、アメリカ滞在中の写真を抜粋したアルバムを発見。もう4年以上も前か〜・・・早いな。 息子はちいちゃいわ、妻はピチピチだわ。俺はこの時からくたびれてたな、とほほ。三島、成田、ロス、シェルビーチ(ピズモシティ)、サンルイスオ…

アマチュアもなかなか

ふと思い出し、マークオズボーンのMOREを検索していると、さすがはYoutube! 当たり前のように見られるんだな、これが。ひとしきり懐かしさに浸ったあと、ふとThe Pianoの文字が目に飛び込んできた。何気なく再生すると・・・やるな。歳のせいか、最近こうい…

何を想う

ここ数日ずっとiGoogleのトップに表示されていた動画。気にはなっていたが、今日初めて再生をしてみた。「Lullaby: The UNICEF Anthem」およそ5分の動画。強く純粋な子供達の眼差し、支える存在の愛情。容赦ない社会環境。複雑だ・・・色んな想いが頭の中を…