2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のオモチャ

私が小学二年生のある日、衝撃的な玩具が世に産まれた。その名はチョロQしかし当時はメディアも今ほど発達しておらず、実際その存在を知ることになるのは小学四年生になってからである。「いっけぇ〜、マグナムっ!」いかん、いかん・・・。つい当時に戻って…

感極まる

「いずれにしましても、何の障害もなく産まれてくる可能性は極めて低いと思って下さい。宜しいですか。」と、染色体異常に関する説明を延々とされた後、産婦人科の医師にこう告げられた。妻も産む決心をしていたし、私もどんなことがあっても育てる覚悟があ…

最近のお気に入りサプリ

私は20歳頃からずっと腸が弱く、一年のうち350日くらいは下痢という状態が10数年続いてきた。血圧も高く、上が160、下が100くらいなんていうことも珍しいことではなかった。それに輪をかけて酒、タバコが好きで、食事も肉類、油分大歓迎! 長い…

会計監査2006

昨日、2006年度の当会の会計監査が行われた。当会が発足し6年を迎えるが、会計監査はまさに「総決算」の名にふさわしい。そして今回の会計監査は私にとって特別な意味を持つ。2006年度から財務会計、人事に関する全てを私に任され、初の監査となっ…