2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS

仕事で色々とお世話になったnozoさんが、新しいニンテンドーDSをゲットし、それに伴い初代DSを抽選で希望者にプレゼント! という太っ腹企画をミクシィ上で行われていた。前々から気になっていたDS、ここ10年ほど抽選という抽選に当たった試しのない…

激走

バイオの講座を受講した後は、新法人制度改革に関する勉強会に出席。へとへとになり帰路へ・・・、バイオの講座を受講中に妻から「今日は何時頃に帰れそう?」というメールをもらっていたこともあり、早く帰らねばと家路を急ぐ。21時過ぎに帰宅すると・・…

バイオインフォマティクス

22日、バイオインフォマティクスのセミナーを受講。受講者は約30名で、DDBJの活用方法と代表的な解析ソフトの利用方法を学んだ。 私以外は全てWindowsマシン。講師もWindowsマシンを使われている。 マッキントッシュで参戦の私は、W…

幻のマンゴー

19日、とある用事でsmokey氏のオフィスを訪ねた。約束のブツの受け渡しを済ませると奥の間へ・・・、 smokey氏が冷蔵庫の扉を開け果実を手に取り「持っていきな」と、噂に聞いていた幻のマンゴーを下さった。家に帰って妻や息子達に食べさせてあげよう! …

風邪をひいて夏

久しぶりに風邪をひき、ここ3日ほど体調は最悪。ちょっとヤバいな、と感じた3日前は市販の葛根湯や、ナロンエース、とりあえず目につく薬をバクバク口にしたが効かず・・・。 さすがに観念して2日前、早退をさせてもらい病院へ直行!まあ相変わらず待ち時…

映画「カーズ」に見る“まちづくり”

一昨日の晩に食べた何か(生焼けの魚か、微妙なたまご)にヒットし、一昨日の夜から昨日丸1日イケナイ汗をかきながら仕事。今日はだいぶいい。先週の土曜日(7月2日)、久しぶりに映画を観にいった。家族全員で映画を観に行くのは初めてのことだ! 私も妻…