2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の力量

妻は料理が上手い。妻の料理は美味い。そして結構ムチャなリクエストにも果敢にチャレンジしてくれる。ワカモレや豚の角煮、クラムチャウダー、筋の煮込み・・・数え上げれば枚挙にいとまがない。作り方はシンプルでも「出して欲しい味」を見事に再現してく…

熱い、キモい

外出先の医療機関で色々とやらねばならないことを片付け終わり、一息入れようかとベンダーでコーヒーを購入することに。グビっとブラックだろうな〜、やっぱり。 小銭だけはことかかないので、釣り銭無し、ジャストの硬貨を投入しポチッとな。 出て来たコー…

7.9GBの怪

3年ほど前に購入した512MBのUSBメモリ。小容量ながら今も一つはちょっとした書類の持ち運びに重宝している。 もう一つ全く同じ512MBのメモリがあるのだが、何のデータが入っていたかとパソコンに挿してみると認識しない。 マッキントッシュで…

でけ〜な

少し体調を崩した母。 しかし気付けばそんな母から元気をもらっている自分。 親とは偉大なものだな、と痛感。

急逝

昨夕、訳あって市立病院に来ていると携帯が鳴った。Yさんからだ。 「Bがよ・・・死んじまったさ」 あまりに急だった。 まだ若いのに、両親を残したままこの世を去ってしまった。 入院して僅か一か月ほど。入院前には元気そうに職場を訪ねてくれたのだが、…