心洗われる時空

昨晩、smokey氏プロデュースによるブルースライブを観に行った。

出演者は元アウンアウン・ウィウィアンヲの・・・、じゃなくてダウンタウン・ブギウギバンドのベーシスト新井武士さんと、元モンタ&ブラザースのギタリスト高橋マコトさん。そしてピアノのHEYSKEさんだ。

19時半には会場は満席。みな好きなドリンクで喉を潤し、そこかしこでタバコの煙がゆれる。狩野の流れをバックにライブがはじまると、もう夢心地である。

曲の合間には新井さんの軽妙なトークと、演奏する曲の分かりやすい解説で場を和ませてくれた。もちろん演奏は極上! 嘘のように約2時間が過ぎ去って行った。

「この曲が最後です」

と新井さんが言い、流れて来たのがフラジャイル・・・

新井武士のばかやろぉ!
高橋マコトのばかやろぉ!
HEYSKEのばかやろぉ!

涙が出ちまったじゃねぇか。

アンコールも最高だった。演奏中の新井さん、高橋さんの笑顔・・・どこかで見たような気がするんだよな、とライブ中引っかかっていたのだが。

・・・

我が家の息子達と同じだ!!(ちなみに長男5歳、次男3歳)

純粋で夢中で、内から溢れ出る笑顔。

面白かっこいい親父たちのライブで心が洗われた夜だった。
会場は穏やかで、暖かく、愛に溢れていましたよ新井さん!

smokeyさんに感謝。また、うちの宇宙人を連れていきます(白いつなぎ着て)。


東急ホテル万歳)