俺もやる!

ここ最近、Smokey氏が大木トオルジョー山中高橋マコト新井武士、ロッカメンコやはたけやま裕などなど、様々なジャンルの極上な音楽に酔いしれる機会を沼津の地で展開してくれている。聴きに来る方々だけでなく、参加してくれたミュージシャンの方々も大変喜んでくれており、沼津地域の発信源の一つになっているのだ。

昨年末には元プロドラマーの戸田さん(戸田製作所専務)がヴォーカルの堂園芳子をはじめ、サックスの渡辺順一、ピアノの遠藤征志、ギターの根本篤といったメンバーを沼津の地に集めライブを開き多くの人に感動を与えてくれた。

音楽好き、特にジャズが好きな韋駄天は、今の仕事についてから楽器の演奏から敢えて遠ざかっており、素人極まりないへっぽこトランペットも吹いていない。なぜならのめり込んでしまうのが分かるからだ・・・。

でも、この地域が上質な音楽で盛り上がるっていいことだよな〜。

で、かつての仲間達とやります! やるって言っても演奏する訳じゃなく・・・極上のミュージシャンを沼津に招きます。突然のひらめきなので、スケジュールも突然です! あろうことか年度末も差し迫った3月25日(水)18:00からです!  場所がなかなか取れず市民文化センター小ホールです! 3,000円(全席自由)です! 無理は承知です!

演奏は「金澤英明カルテット」です!!

ベースの金澤英明の他、とんでもない(良い意味で)メンバーが来ます。

フリューゲル&ヴォーカルのTOKUが来ます。ジャズが好きな人はもちろん知っていると思いますが、TOKUに惚れてジャズの世界にハマった女性も多いはず。歌も小林桂と並び称される実力派。

ピアノは異色のアーティスト、クリヤ・マコト。渡米後、東海岸を中心にジャズピアニストとして長く活躍し、現在は平井堅などのプローデューサーや映画音楽なども手がけ、国内外で活躍中。

そして、ドラムが石若駿! 様々なメディアでも取り上げられた若きドラマー。92年生まれっすよ、92年。今高校生? 11歳で日野皓正クインテットと競演したっていうんだから、恐ろしい・・・。正に天才。

お時間のある方、是非!!