ひょうきんな国

茶道、剣道、空手、柔道、合気道、寿司、はたまたソメイヨシノから万葉集まで、起源は我が国のものであると主張した某国。
しまいには皇室のルーツにまで触れ、挙げ句の果てに日本は○○民族が作った国だと・・・。

日本は温厚(呑気か?)な国であり、ことさら目くじらを立てることはないのだが、相手が中国ではまずいだろ。

「漢字や孔子の起源は我が国」

って、このスットコドッコイ!

勝手に主張するのはいいが、国際的に認めさせたいっていうのが笑えるね。オオカミ国家だ。未成熟な国は恐ろしい・・・


矛先を日本だけにしとけば良いものを・・・
なんだかんだ言っても、南も北もひょうきんな国だ。

捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠

捏造された近現代史―日本を陥れる中国・韓国の罠