クリスマス一過

 今年も無事サンタクロースが息子たちのもとにプレゼントを届けてくれたようだ。ありがたいことで

 23日には、家族と私の母とで沼津港へ寿司を食べに行ってみた。うまい寿司で満足した後は、ハワイアンな店でドリンクと洒落こんだり・・・あっ、なんとか言う全国区のテレビ番組の取材クルーが来ていて、ちゃっかり家族で映ってみたりもした。(放送されるのか!?)

 港の後は、母も行ったことがないという愛鷹の水神さんを参拝。その後は母のリクエストである植物園に移動だ!

 植物園では、母が長男の身の丈はあるゴールドクレストをプレゼントしてくれた。家族で大喜び。ゴールドクレストは枯れてしまいやすいようなので、日光と水分補給は怠らないようにせねばならないらしい。(あたりまえか?)



■いわゆるイブイブの朝、寒さなんてなんのその、ブイブイの息子達の図



■沼津のばあば(私の母)と息子たち in Hawaii風カフェ



■母からのプレゼント、ゴールドクレストと長男



■飾り付けを終えると、すっかりクリスマスツリーらしく


 大病をかかえる母だけに、あまり無理はできないが、短い時間の中で楽しいひとときを過ごすことができた。夜はチキンをドーラ一家よろしくムシャムシャと喰らった。

 息子たちの興奮はまだ続くのである・・・