妻とばったり

 昼食を食べに職場から数分のラーメン屋に足を運ぶ。

 二件となりにはパワーストーンのお店があるのだが、定休日以外にも気まぐれ? でオープンしていないこともしばしば。妻も先日ブレスレットの組み直しに足を運んだが空振り・・・(あれは定休日だったか?)

 ラーメン屋に入る際、パワーストーンの店がオープンしていることを確認し、妻にメール。

 「今日はやってるみたいだぞ」

 すると妻から

 「今来てるよ」

 お!? なんという偶然

 ラーメンを食べ終わり石屋を覗いてみると、ちょうど妻のブレスレットの組み直しが終った所だった。組み直しだけでなく、奇麗に拭いてくれた上、立派な水晶の上にそっと掛けてくれていた。見事

 妻のブレスレットは水晶に銀を蒸着させたオーロラ・クリスタルをベースに、これまた水晶に金を蒸着させたゴールデン・オーラを5つあしらったものと、ブルーレースをベースにムーンストーンを5つあしらったものの2本。この時期は特に涼しげに見える。

 ちなみに私はアンバーを1本、ラリマーを1本つけているのだが、天然のものを身につけ、愛でては思いを馳せる。こういった情緒、余裕は良いものだと思う。歳をとったのか・・・

 ま、妻との共通の話題も一つ増えるわけだし、ハオハオである。