音楽っていいな

 22日、そのむかし私も在籍していた沼津ブラス・フロンティアの第10回目となる定期演奏会が終了した。沼津市民文化センターの大ホールを会場に900名強が来場して下さったとのこと。

 かく言う私も、客の一人として足を運びステージを堪能。10回目の企画として、過去9回の演奏会の中で披露された作品が何曲も紹介され、中にはかつて私がステージ上で演奏したことのある曲もあり、なんとも懐かしい。

 また今回は、私の妻もパーカッションパートで演奏に参加しており、母、妻とは異なる側面を垣間みる事ができた。

 そして、25日には文化センターの小ホールでジャズコンサートが開かれ、家族揃ってホールへ。このジャズコンサートの開催にあたっては、私も微力ながら関わらせていただいた事もあり、無事開演を迎えた瞬間は感慨深いものがあった。お陰様で500余名が入るホールはほぼ満席と、近隣のジャズファンたちが集結した。

 来場者の中には一緒のバンドで演奏をしたことがある面々がいたり、仕事でおつきあいのある方が来て下さっていたり、あんな人やこんな人がいたりと、人とお会いするという点でも貴重な場となった。

 演奏は・・・

 素晴らしいの一言に尽きる。金澤のベース、クリヤのピアノ、TOKUのヴォーカル&フリューゲル、そして石若のドラム。個性豊かなプレイヤー達がそれぞれに独特の音をもって一つの曲を奏であげる。発せられる音の全てが楽しい!

 あっという間に約2時間のステージは幕を閉じたが、500名近い来場者はみな感動に包まれていた。こういう夜も素晴らしいな。

 そして何より「音楽っていい」