プリプリ!

昨日、県庁での用事を済ませたsmokey氏とtaq氏が帰りがけに職場を訪ねてくれました。

この後3人でカクカクシカジカマルマルクマグマ・・・四方山濃度の高い会話をしたりしなかったり、ラジバンダリ!

それはそれとして、なんとお二人からお土産をいただきました。

予期せぬお土産、予期せぬ大きさ。

「後でいただきます」と私・・・。

「自分が食うんすか!?」とtaq氏。

「おめぇじゃねぇよ!!」とsmokey氏。

そう、心優しいお二人は私の息子のためにお土産を買って来てくれたのでした。



【うれしいプリン480


家に帰り、さっそく息子達に見せると「でかっ!!」と次男。

「ん〜、どうやって分けるか」と長男。

(わたしには?)と言わんばかりの妻・・・。

仲良く3人で分けてくれたまへ。

って、基本的に私は蚊帳の外である。やはり私が一人で食べてしまうのが最善だったのかもしれない。