二日前の出来事

10月21日

長男の5歳の誕生日! 去る7月に次男坊の誕生日を傍らで祝い、以来数ヶ月ずっとこの日を心待ちにしていたのだ。

そして、

長男の通う幼稚園の運動会! 去年は最年少のクラスで右も左も分からぬうちに終わったのだが、今年は堂々としたものだった。私とのコラボも見事にこなし、適度な闘争心も芽生えた様子。

そして、

後輩N田の結婚式! 運動会をほぼ見届け、着替えを済ませ浜松へGo。N田もついに結婚かぁ〜、良かった良かった。N田のばあちゃんが手塩にかけて育てたさつまいもが、披露宴の料理の随所に使われていたのに感動。食べてまた感動。本当に美味かった! 懐かしい面々にも会えたし、浜松の人たちとの交流もできた。乾杯の音頭もまぁ・・・そこそこだったと思う。

二次会にも参加し、23時30分に帰宅!

(誰もいない・・・)

息子のお祝いは22日ってことで