チンザノ

カクテルと言えば、夫婦揃って大好きなベルモットにチンザノがある。これをベースにカクテルと洒落込むのもよいが、最近ではもっぱらチンザノオンリー。気が向くと水で割ったり、ドライで割ったりといった具合。今まではロッソ中心で楽しんでいたが、最近妻がエクストラドライを買って来て、ロッソとのハーフ&ハーフを楽しんでみたりした。先週は、ひょっこりビアンコを買って来たりして。そして昨日家に帰ると、コハク色のチンザノがキッチンに…「オランチョ」だぜ!そう、チンザノオランチョが我が家に初お目見えなのだ。こっそり呑んでしまおうかと思ったが、今回は妻に敬意を表して、一緒に乾杯することにした。次はリメットだ、妻よ!(写真一番右がオランチョ)